夏といえば…!

お盆休みも終わり、蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声がよく聴こえるようになるとそろそろ夏も終わりだな…という感じがしますね。

夏といえば、いろいろなことが思い浮かびますね!この夏、子どもたちは水遊びをめいっぱい楽しみました。“お水かけてー!”と自ら水を浴びに行ったり、ホースから出てくるお水のトンネルをくぐったりおもちゃで遊んだりしました♫

そして、夏ならではの遊びといえば花火もありますね🎆 中には、お家で手持ち花火を楽しんだという子どもたちもいました。

たんぽぽ組では、絵画で夜空に打ち上がる打ち上げ花火を表現しました🎆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です